デリ・ジャパンの軌跡

人は感情のある生き物

2019年12月12日

いつもありがとうございます。

今日は仕事の話ではありませんが、ふと自分自身思うことがありましたので
自分なりの解釈で書きたいと思います。

全ての人がそうだと思いますが、あくまで私自身に置き換えてお話しすると
「人には感情がある」もちろん動物にもありますが、人はその感情により
表現したり行動したり泣いたり怒ったりと様々です。

私生活や仕事にもその感情は大きく左右されるものだと思います。
とはいえ、感情をむき出しにしては管理者たるもの失格ですね。ですから
日々できる限り冷静に物事を判断し対応していかなければなりません。

私はまだ未熟です。
時には自分自身の感情を抑えきれず、仕事に対して悪影響を与えることも
あります。

物事はうまくいくことばかりでは当然ありません。
分かっていても常にうまくいくことを願ってやみません。

最悪の場合、悪いことばかり頭をよぎってしまい自身で勝手に落ち込んで
もっと悪い方向へ向かってしまう。

こんなとき、自分を修正してくれる人がいるかどうかです。
それが「信頼できる上司」「同僚」「彼女・彼氏」「妻・夫」なのかは
人それぞれだと思いますが、そんな自分を修正してくれる人物がいれば
一番幸せなことです。

私は自分が迷った際、困った際、落ち込んだ際に助けてくれる人がいます。
これは当然ではなくとても幸せなことだと最近特に実感します。

感情がある以上何度も同じ間違いがあるかも知れませんが、みなさんも
是非自分を助けてくれる人を探してみてはいかがでしょうか。



デリ・ジャパンの軌跡 一覧 >

最近の投稿
アーカイブ

ページトップへ