デリ・ジャパンの軌跡

コロナウイルスがここまでとは

2022年8月15日

久しぶりの更新です
タイトル通りですが、ここまで苦しめられるとは・・

国内ではじめて感染が確認されてもう2年半以上経ちます
その間、ウイルスは様々な形に変わり感染が拡大してきました。

もう、さすがウイルスです。
目に見えない敵だけに、すべてが後手に回っているイメージです。

国や自治体も様々な対策をしてきました。
当初はそれなりに効果も見られ、このまま減少していけばと希望もみえましたが
現在の主であるBA5に置き換わってから、県内でも過去最大級の感染者数が発表されています。

当社に努めるスタッフさんは、皆さん優秀で今日まで本人がはじめとなる感染はありませんでした。
日頃から感染予防に努め責任感のもと体調管理なども万全に努めてくれてます。

同居するご家族での感染は何度かあったものの、被害は最小限に収まっています。
しかしこのBA5に換わり、社内でも濃厚接触などの報告が頻繁にあげられるようになりました。

10日間の自宅待機
これが非常に問題となります。
当社は決して大きい会社ではなく、従業員100名強の小さな規模です。
一人一人が欠かせない戦力で、これが一気に欠員すると運営することが困難になります。

とはいえ、常に余剰員を抱えるほど余裕もなく、今のところ何とか皆さんに協力いただきながら
運営しておりますが、長期的に考えると不安要素が尽きません。

普通に運営できていれば。
言っても仕方ありませんが言いたくもなります。
3年前の普通は、幸せだったのだと当たり前ではなかったのだと思い知らされる次第です。

まだまだコロナ禍は続くでしょうが、人も企業も変革のときです。
生活様式も大きく変化してきました。
この時流に順応できなければ生きていくことはできません。

まだまだ大変な試練が待ち構えていると思いますが乗り切るしかありません
私も従業員皆さんとお客様、地域の皆様に必要とされ続けるよう生き残りをかけて努力してまいります。

皆様もどうかお体ご自愛くださいませ



デリ・ジャパンの軌跡 一覧 >

最近の投稿
アーカイブ

ページトップへ