デリ・ジャパンの軌跡

今年の12月

2021年12月24日

久しぶりの更新となります。

まず、新型コロナウイルスですが幸いにも岐阜県は感染者ゼロが4日程継続できております。
オミクロン株が気になるところですが、大阪などでは市中感染もあったようで、やはり次の波が来るのかなと。

ワクチンを2回接種済みの方の感染も確認されており、もはやどうにもなりませんが、万が一スタッフの感染があれば会社としても守っていきたいと考えております。

一部では感染される方は、それなりにそういった場所に出歩いているとありますが、やむを得ない場合もあるでしょうし、私どもスタッフは飲食という業界だけあって、マスク着用や衛生管理は感染拡大前から徹底しておりますので、それでも感染してしまったら、やむを得なかったのだと思います。

いずれにせよ、岐阜県がこのままゼロをキープできれば一番なのですが、いつまでこんな状況が続くのかと苦労が絶えませんね。

そしてもう一つ大きな事故もありました。
本人の不注意による事故ではありましたが、お客様にも多大なご迷惑をおかけすることになりました。

就業中の事故ではありませんが、思わぬ油断から想定していないことが起きることを再度スタッフに周知し、安全作業を徹底してまいりたいです。

反面、良いこともたくさんあった12月でした。
今月12月は新規お客様事業所食堂の立ち上げがあります。

大変ありがたいことです。
1件は1日にオープンし本日で年内の営業を終了しました。

もう1件は来週オープンです。
年末からのオープンで非常にバタバタしておりますが、やりがいのあるワクワクするような忙しさで、関係スタッフもやる気に満ち溢れております。

そして社員にも恵まれ、数名の新規社員の雇用ができるなど、人にも恵まれた12月でした。
2年前は何かと苦労が多かったのですが、事業も軌道に乗り、新規も着実に増え、コロナ禍で色々頑張ってくれたスタッフ皆さんに恩返しができそうな勢いです。

例年以上に慌ただしく、良いことも悪いことも起きましたが、一つ一つ丁寧に対応し、事故であれば二度と起こさない対策を講じる。食堂運営ではご利用いただくお客様に満足いただけるよう常に考える。

歩みを止めてしまっては終わりです。
失敗しても前向きにいきたいと思います。

みなさんも年末の慌ただしい時期ではございますが、体調管理をしっかりしていつまでも健康でいられるようお過ごしください。



デリ・ジャパンの軌跡 一覧 >

最近の投稿
アーカイブ

ページトップへ