デリ・ジャパンの軌跡

本当に人の一生はわかりません。

2020年3月30日

先程、ニュースで志村けんさんがお亡くなりになったと知りました。
新型肺炎に感染されて以降、いくつかの報道がされていましたが、持病もあったようで
非常に残念で仕方ありません。

私が幼少期、ドリフやバカ殿様、だいじょうぶだぁなど夢中で見て笑って過ごしました。
今でも親しみがすごく好きなタレントさんでした。

今回の新型コロナウイルスによって亡くなるなんて、自分でも考えてもみなかった事でしょう。
誰だって自分は大丈夫とか思ってしまいますし、実際無関心な人たちもたくさんいます。

それぞれの価値観や考え方であると思いますが、重篤になる可能性のある人に感染させる
危険性を増やすことになりますので、そうか自分が大切な方を守れるよう、やっぱり自粛は
必要だと思います。

今回の政府の対応には、心底残念で仕方なく、遅い。遅すぎると苛立ちを隠せません。
私は政治家ではありませんし、難しいことは分かりませんが、人が多く亡くなっているのです。

まずは自分の身の回り。大事な人に感染がいかないよう気を付けましょう。
志村けんさん心よりご冥福をお祈りいたします。



デリ・ジャパンの軌跡 一覧 >

最近の投稿
アーカイブ

ページトップへ