デリ・ジャパンの軌跡

非常事態宣言

2020年7月31日

本日、岐阜県独自の非常事態宣言が発表されました。
ここ数日の感染者増加傾向をみますとやむ得ない事とは思います。

感染状況も心配ではありますが、経済に与える影響がどれほどかも気になります。

しかし、何故感染者が増加していると分かっている愛知県で飲んだりするのか
申し訳ないですが考えられません。

※愛知県の皆様申し訳ありません。今愛知県では感染者が増加していることと隣の県であることから、
今は岐阜県民皆様に自粛してほしいとの私見です。
頑張って見える愛知県の皆様も心から応援しております。

岐阜県で発表されている感染者145人の内、愛知県由来もしくは可能性があるのが83名とか。

自分の住む市町村もしくは働いている職場に迷惑がかかるかも知れない。
それ以上に、同じ地域みなさんに迷惑をかけるとなぜ分からないのでしょうか。

自分は感染しないとでも思っているのか?
国が何もしないのがいけないのか?

やはり最終的には自分に責任があると私は思います。自分の行動に責任を持ってほしい。

保障がないから自粛しない。
国が規制しないから飲みに行く。

全国の、世界の企業が何とか必死になって乗り切ろうとしていて、
出来る限りの対策も行っていてと考えますと悲しくなります。

もしまた営業の自粛、休業補償、誰が得をするのでしょうか。
企業も、そこで働く人も誰一人得をしないと思います。

これを機に、より意識が高まり、感染者が減少することを祈るしかありません。

一人一人の意識と行動です。
みんなで協力して乗り越えたいものです。



デリ・ジャパンの軌跡 一覧 >

最近の投稿
アーカイブ

ページトップへ